ライトニングさんだー!!ちゃんねる

「赫星」制作経過

2023/8/05

社内の昼休みの会話で、第一回目のコンペを見に来ていた会社の動画班と次回作ってみない?

軽い会話から、チームで作品を作ることに決定。

社内のホワイトボードに何をテーマにするかをヒアリングし、テーマが決まる。

1,差別 2,LGBT 3孤独

話のなかで3の孤独を推しの子の要素で取り入れ、差別やLGBTを混ぜた作品にすることが決定。

2023/8/06

休日でしたが、設定と原案が完成

チームに共有して、規定時間1:30秒に収まらないのでは?

という意見が出たので2度、原案を再構築した。

デモ録音を制作して1:30秒で収まるか確認するを8/7スケジューリング。

2023/8/07

朝早くに目覚めて特にやることもなかったので、デモ録音を開始、

Aパート29秒、Bパートが吹込み中にオーバー気味になったので文章を再構築。して24秒まで圧縮

更にCを録音している段階からかなり時間をオーバーすることが予測できたので、Cの後半部分をバッサリカット。小説の状況背景などの文章を削除して合計1:28秒のデモ録音が完成

絵師と打ち合わせし、本日の作業は終了です。